昔、「髪は女の命」って言葉があったけど、今、あまり聞かないよね。 それだけ、普通に髪の毛に気を使っているからだと思うんだけど、 みんな、ヘアケアのこと調べたことある?

スポンサードリンク

ヘアケア抜け毛を防ぐ

抜け毛が気になるって人多いよね(*_*;
そして、シャンプーをする時には、特に気にするよね~。
とはいっても、一日に何本かは誰でも抜けるもの・・・。
だから、あまり抜け毛を気にし過ぎてると逆に髪の毛が抜けるというようなストレスによるものもあるから要注意だね!!
ヘアケアを正しく知ることは、抜け毛についての知識を知るってことも大切じゃないかな~??
寿命が髪の毛にもちゃんとあってね。
4~6年ほどが女の人の髪の毛の寿。
3~5年というのが男の人の髪の毛の寿命なわけ。
順番に、寿命の終わった髪の毛から抜けていくということなんだけど・・・。
髪の毛が多く抜ける時期っていうのがあって、秋などの季節の変わる時なんかは特になんだとか!!
大体100~50本というペースで1日に抜けていっちゃうんだとか(*_*;
ということであれば心配はいらないものだけど・・・。
実際、自分の抜けた髪の毛の量なんて数えていないよね??
では、抜け毛が流れることのないように、ネットを排水溝にセットしておいて、シャンプーの後に数えてみるっていうのはどうかな??
だいたい、1日でシャンプー1回して抜けた量の3倍は抜けてるそうだよ!!
ヘアケアをするのに参考にしていこう~。

▲このページのトップへ

ヘアケアで気分リフレッシュ♪イメージ

携帯版のQRコード

ヘアケアで気分リフレッシュ♪:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://biddinghuizen.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。